top of page
  • 執筆者の写真まごころ福祉タクシー

患者等搬送事業者の認定をいただきました。

更新日:2018年8月17日

最終更新: 7時間前


本日、熊本市消防局さまより患者等搬送事業者(ストレッチャー)の認定をいただきました。

患者等搬送事業者とは、緊急を要しない患者等が医療機関への通院や入退院及び転院、社会福祉施設等への送迎に際し、ストレッチャーや車椅子を用いての移動手段を提供する事業者をいいます。

消防局では、民間による搬送用自動車を使用した患者等搬送事業者に対し、一定の要件を満たした事業者に対し認定が行われています。認定を受けた事業者の搬送用自動車には、応急手当や搬送法について講習を修了した乗務員が乗車し、応急手当に必要な資器材を積載しています。

このことにより、医療用酸素ボンベの購入、搭載が可能となります。

まごころ福祉タクシーのサービスがまたひとつ増えました。

お気軽にお問合せ下さい。









閲覧数:256回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「熊本市障がい者福祉タクシー券」の取扱業者になりました。

最終更新: 2時間前 以前より、多くのお客さまからご質問いただいておりました、「熊本市障がい者福祉タクシー券」の取扱業者の契約を、熊本市さまと締結し、本日からチケットのご利用が可能となりましたので、ご報告させて頂きます。 このタクシー券を使用されますと、タクシー料金の一部(普通タクシー用:450円、患者等輸送限定車:550円)の助成を受けることができます。 今まで、「チケットが使えないから・・。」

bottom of page